スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

吊り苔玉コウモリランの灌水

先日よりまたヨガスタジオ通いを復活したのですが、
今通っているのは仕事場に近いスタジオ
今までアシュタンガヨガという運動量の多いヨガを好んで練習していたため
近しいパワーヨガのクラスに週1~2日ペースで出ているのですが…
いやー久しぶりの全身運動にかなりの筋肉痛です(^^ゞ
上腕三頭筋、大腿四頭筋、ハムストリングス、腹筋…
もう笑うしかないっつーくらいでして…が、がむばります。


IMG_5225_2.jpg


6月になったのでブログタイトルバナーと記事アイコンを変えました。
梅雨なので安易にカエルちゃんに出てもらいました。
このカエルはベランダで鉢の間にひっそりと暮らしているのですが、
ヨガのティッティバーサナというしゃがんだ状態から腰とお尻を宙に浮かせて両手で支え両足の伸ばす、
という難易度高めのポーズをしています。


IMG_5281_2.jpg


連日晴れ日が続くので、植物のみなさんお水を良く欲します。
ほとんどの鉢はジョウロやシャワーホースで灌水しますが、
吊り苔玉のコウモリランは、バケツに水をはって豪快にドボンと漬け込みます。


IMG_5228_2.jpg


このまま30分ほど放置(^^)/


IMG_5252_2.jpg


風呂上りは風の良く通る場所で気持ち良く過ごします。


IMG_5297_2.jpg


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
