スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

モンステラの新芽

今サンリオキャラクター大賞2015の投票を受け付けていて会社で話題になりました。
新しいキャラから昔なつかしいキャラまで総勢100キャラがエントリー
ネットの投票ページでは各キャラのプロフィール付きで投票を募っています。
みなさんご存じハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリンやけろけろけろっぴと粒ぞろいの中で
本日私が声を大にして主張したいのは、エントリーNO60の「ウシ」です。
いやいやいや、ウシって!
そこはサンリオさんなら「ミルキーモーモー」くらいにしてもらわないと
ウシのプロフィールがこれまた謎で「早くみんなと仲良くなりたくて、実家から駆けつけて来たウシ」とある。
実家ってどこー?
みれば似たようなジャンルのNO98の猪には「うりうりころん」と名付けてあって更に「ウシ」への謎が深まる。
という訳で私は欠かさずウシへ毎日投票をしているのである。
皆さんもウシのことよろしくお願いします。

さて、今日はモンステラの話。
写真右手のモンステラ
耐陰性があるので冬は窓辺を他の植物に譲り室内の奥で暮らしていましたが、
春から窓辺へ移動して過ごしています。


IMG_5036_2.png


灰猫も毎日パトロール中に挨拶
見上げる先には…


IMG_5237_2.png


可愛いライムグリーンの新芽が出てきました^^
冬は成長が止まっていたモンステラ
ようやく体が動き出してきたみたいです。


IMG_5229_2.jpg


モンスターのごとく自在に茎をのばして大きな存在感を出しています。
もう少ししたらベランダの日陰に出してやろうかな


IMG_5224_2.jpg


夏日が続きますね~
サンテグジュペリの一番花が咲きました。
一発目は発育不良ぎみ(^^;
室内で楽しみましょう。


IMG_5254_2.png

5月もあっという間に終わって、いよいよ梅雨の季節がやってきますね~
雨を楽しむために可愛いレインコート買おうかしら

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
