スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ラウリンゼとラウイの花そして灰猫漁

ラウリンゼの花芽
美しいパステル調の花芽をくーっと伸ばして先端に蕾がでてきました^^


IMG_5191_2.jpg


他のエケベリア同様、相変わらず両手で万歳しているみたい。
少し鉢を回すのを怠ったら、太陽の方に傾いてしまいました。
ま、これもご愛嬌ということで…(^^ゞ


IMG_5193_2.jpg


ラウイさんも先端に蕾が出てきました。
蛍光オレンジの不思議な色あい

もうすぐ、きっともうすぐ咲きますね^^


IMG_5151_2.jpg


一方室内では灰猫漁真っ盛り
ネズミのルアーを使った一本釣り漁法です。


IMG_5032_2.jpg


「バクッ!!!」
釣り糸垂らした瞬間ヒット


IMG_5025_2.jpg

釣り上げた後はキャッチ&リリース
釣っている私が楽しいのではなく、釣られた猫が喜んで何度でもしつこく釣りを要求します。
うーん、飽きる時は1回で飽きるくせに…
ま、楽しそうだからいっか

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
