

Posted by kyon on  | 

コウモリランいろいろ

晴れの日はリビングの窓辺で、男は黙って日光浴
「……」
神妙な面持ちで一見渋いんだけど、いつも右側だけしか陽に当てず、
ひっくり返って左側も陽を浴びるという発想は無い
ジュリーよ、魚だって焼くときちゃんとひっくり返すんですよ~
仕方ないのでいつも私が暴れる灰猫の向きを変えてやるのだが
いい加減自分で方向転換することを覚えてくれないか…(-_-)


IMG_5218_2.jpg


連日夏日のいいお天気~♪


IMG_5182_2.jpg


鉢植えのコウモリラン
まるで手のひらのような胞子葉
太陽に向かって両手を伸ばします。


IMG_5185_2.jpg


スーパーバムも真ん中に新しい葉っぱが小さく出てきました^^
これがあっという間に鉢を覆うくらい大きくなるから不思議


IMG_5170_2.jpg


室内の吊り苔玉のコウモリラン
自由に葉を伸ばして流線形のシルエット


IMG_5222_2.jpg

どのコウモリランも見ていて本当に飽きません♪


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
