スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

芍薬と灰猫

家のベランダのお花たち
多肉ちゃんは花芽まっさかりですが、花を楽しむ鉢という意味では現在唯一の花鉢レースラベンダー
深緑にブルーの花色がチラホラ混じって、とても好きな配色です♪


IMG_4984_2.jpg


どうしても緑多めの我が家
少し華やかなお花が欲しくなって、切り花で目にするようになった芍薬を買ってきました。
ピンクの小ぶりな芍薬
幾重にも重なる花びらが華やかです^^


IMG_5038_2.jpg


早速活けたい…と思ったところ、ちょうど週末の排水管掃除に向けて
洗面所下に格納しているフラワーベースを片付けてしまっていたのを思い出しました。

…という訳でしばしワイルドに長いままビンに仮挿し(^^;
フラワーベースを出してきてからちゃんと活けることにしました。


IMG_5036_2.jpg


いつものようにベランダで植物チェックをします。
最近晴日が続くので水切れに注意してやらないといけません。


IMG_5019_2.jpg


20分後室内に戻ると
早速、灰猫が芍薬チェックに来ていたのであった。


IMG_5114_2.jpg

ジュリーは室内警備員のごとく、常に室内を監視しています。
新入りが入るとすかさず飛んで来てチェック!…ま、すぐに飽きるんですけど(笑)

Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
