スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ラウリンゼとラウイの花芽

初夏を迎えたベランダ
普段は静かな多肉たちも元気に生命活動にいそしんでます。


IMG_5014_2.jpg


ラウイとリンゼアナの交配種、ラウリンゼ
太くて肉感のある花芽が上がってきました^^
ムッチリ!


IMG_4961_2.jpg


そのリンゼアナの片親ラウイさん
こちらも二つ目の花芽が上がってきました。
ラウリンゼほどムッチリしていませんが、うっすらピンクがかったミントグリーン
色は良く似ています。


IMG_4964_2.jpg


こちらも普段はほとんど動きが分からないリトープスの白花黄紫勲
先日脱皮が始まって上手く脱皮できるか見守っていましたが…


IMG_4636_3.jpg


ちゃんと自分で脱皮ができたようです^^おまけに分頭しました。


IMG_4965_2.jpg

みなさん、これからもマイペースで成長してください(^^)/

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
