スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

チューリップとムスカリ球根を掘り上げる

昨日は今週の消防点検に向けてベランダを大掃除しました。
全部の鉢をどかし、掃いて、拭いて
空の鉢も全てあらって干しました。
ついでに鉢の位置もそれぞれ換えたりして…いやー、大変だったけどスッキリしました(^^)/
灰猫の手も借りたいくらいだったけど、ジュリーは室内パトロールに忙しいのであった。


IMG_4903_2.jpg


木製ラダーの位置をベランダの右手から左手に配置を変えたので、少し気分が変わりました^^


IMG_4968_2.jpg


鉢を洗ったついでにチューリップとムスカリの球根を掘り上げました。


IMG_5008_2.jpg


チューリップは去年秋に植えて、4月に白い花を咲かせてくれました。


IMG_3491_2.jpg


ムスカリはなんと2年目の花を咲かせてくれました^^
去年も今頃掘り上げて暗い場所で保管し、秋に植えて3月ちゃんと花が咲きました。
本当はムスカリは掘り上げず鉢に植えたままでもいいらしいのですが、
鉢の置き場も場所をとるので、今年もチューリップとともに掘り上げました。
来年も咲くと嬉しいな~


IMG_2999_2.jpg


ついでにベランダ用の蚊遣りを出しました。
今年はどんな夏になるのかしら


IMG_4981_2.jpg



Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
