スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

リトープス脱皮

台風一過ですね~(^^ゞ
昨日、今日とピーカンの晴日
本日も朝から植物たちにたっぷり水をあげました。


IMG_4570_2.jpg


黒庭の片隅にあるリトープスや コノフィツムを入れている木箱
ゆっくりと成長している植物たちが暮らしています。
昨年秋から少しづつ成長してだいぶ大きくなりました。


IMG_4632_2.jpg


そんな中で一番に帝玉さん脱皮が始まりました^^
パックリ割れている中から気がついたら新芽が顔を出していました。


IMG_4633_2.jpg


そしてお隣の白花黄紫勲も下から新芽がひょっこり^^
脱皮が始まったのでちょっと安心
無事ちゃんと脱皮できるか見守りたいと思います。


IMG_4636_2.jpg


ちなみに猫に日を当てても脱皮しません。


IMG_4691_2.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
