スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

オリーブの花芽

連日いい陽気で清々しですね^^
みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?
私はウォーキングとヨガと部屋の片づけと断捨離に明け暮れています。
今日は風が強かったですね~
歩いていて帽子が飛ばされるかと思いました。
さて、本日はオリーブの話。

家では3種のオリーブ(ミッション、マンザニロ、ネバティロブランコ)を1つの大鉢に植えています。
そんなオリーブたちがどんどん成長してきました。
それぞれ花芽がちらほら出てきました♪


IMG_4716_2.jpg


茎も自由に伸びて、くるっと空中で一回転してみたり


IMG_4718_2.jpg


空に向かって真っすぐ伸びたり


IMG_4720_2.jpg


S字曲線で流れてみたり
さながら航空ショーの飛行軌跡の飛行機雲のよう
自由に成長していて、見ている私も自由な気持ちになります。


IMG_4721_2.jpg


オリーブのみならず、他の植物も自由に成長中(^^)/


IMG_4582_2.jpg


室内のグリーンゾーン
緑の雑貨の囲まれて兎たちも自由を満喫しています。


IMG_4680_2.jpg

みなさまも残りのGW自由に楽しくお過ごしくださいね^^


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
