スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

炭酸水と梅酒とヨガ手帳

5月になったのでタイトル画像と記事アイコン変更しました。
タイトル画像は先日アップルパイを作った時の画像で林檎ちゃん
アイコンは新芽の季節で双葉ちゃん
気候に負けず爽やかな1ヵ月を過ごしたいと思います(^^)/

順調に茂ってきている黒庭の青葉たち
見ているだけで嬉しいです。


IMG_4574_2.jpg


レースラベンダーも首を振り回して(笑)自由に成長中


IMG_4535_2.jpg


灰猫は部屋に紛れ込んできた小さなクモを見張り中…ってあれ?
ジュリー、クモ見失っちゃったの?
「み、見失ったんじゃないの!見逃してやったの!!」
ありゃりゃ、後で逃がしてあげようと思っていたのに(^^;


IMG_4587_2.jpg


最近はまっているもの、炭酸水と梅酒です。
炭酸水は今まで飲まず嫌いだったのですが、
先日自販機で水と間違えて「いろはす」の炭酸水を購入して飲んだら美味しかったという。
梅酒は疲労回復用に寝る前に少し飲むようにしています。

そして2年ぶりに今年のヨガ手帳を買いました。
何年か前から毎年使っていて4冊目になります。
カラーはクリシュナ・ブラック
毎年3色あって、それぞれインドの神様の名前がついてます。
毎年気分でカラーを変えるのですが、2015年限定カラーということでブラックにしました。


IMG_4651_2.jpg


ヨガ手帳って何よ?って訳ですが、普通の手帳と変わりません。
月暦が付いていたり、ヨガ関連の読み物が付いていたり、そんなところがヨガ手帳という事でしょうか。
私はヨガやジムのトレーニング記録と自分の体調や心情、体重・体脂肪などこの手帳に毎日記録していて、
6行程度の記録ですが、後で振り返って読むとその時の自分について事細かに分かります。
昨年1年完全にヨガを封印していたので、去年は手帳を買いませんでした。
…これは、仕事のストレスで完全に自分を見失っていたということ(^^ゞ

遅ればせながら今年の自分記録の手帳を買いました。
1年で気づいて良かったと思います。


IMG_4654_2.jpg

キャンバス地で汚れやすいので、これまた毎回この手帳用のカバーを買います。
さてカバーは何色にしようかな
これを選ぶのも毎回楽しみです♪

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
