スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

おはよう、ギボウシ

昨日の朝の出来事
「…ここに逃げ込んだのは分かっている!」
灰猫は辛抱強く待っていた。
一方私は根負けした。
もー、ジュリー終わり終わり!もう15回目じゃん('Д')

何をやっているかと言うと、先程から以下1、2の工程を繰り返しているのである。
1.ねずみのおもちゃを灰猫がブルーのクッションの下に入れる。
2.ジュリーに催促されて私がクッションの下からねずみを出す。

「えー!もう終わりー?」
猫は不服そうで、私は会社に遅刻しそうであった。


IMG_4101_2.jpg


さて、本日は冬眠から目覚めたギボウシの話。
ギボウシ フレグラントブーケ
本格的に目覚めて今年の新しい葉っぱがひとつ、またひとつと出てきました^^
美しくて大きな葉っぱが特徴です。


IMG_4138_2.jpg


去年は小さい葉っぱから出てきて徐々に大きな葉が出てきたのですが、
今年はいきなり大きな葉っぱが出てきました。


IMG_4140_2.jpg


おはよう、ギボウシ
今年もよろしくね


IMG_4155_2.jpg


なんとなく、ギボウシとバジルの葉っぱの形が似ているような気がして
トマトとモッツァレラチーズのサラダにバジルをたっぷりちぎって入れました。
ちぎると新鮮な香りがパッと広がります。


IMG_4097_2.jpg

バジルも育てたいんですよね~
バジルの苗が市場に出回るのを楽しみに待っています。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
