スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

多肉の花芽とバランスの話

昨日の夕方の嵐、びっくりしました。
今年の春は雨風なかなかの荒れた気候ですね(^^;
そんな不安定な気候にめげずに成長している白薔薇クレアオースチンの新芽
そろそろ本腰入れた消毒も必要になりますね。


IMG_4030_2.jpg


さて、今日は多肉ちゃんの花芽を紹介しつつ、バランスの話。
ちょっとまとまらないのですが、自分の記録として残します。

先月ポチっと点だった魅惑の月の花芽
両手を広げる形で成長しています。

昨年一年がっつり仕事一本だったのですが、
おととしはヨガのインストラクター養成に通っていてヨガとジムの毎日でした。
今思えば、仕事の重さのストレスを同じくらいヨガとジムに比重を置くことで必死にバランスを取っていて
振り返っていてもフル稼働の異常な状態でした。

ヨガはエクササイズではなく、自分の心と身体の調和をとること
養成クラスでかなり深く学んだはずなのに
いざ自分のバランスを取るとなるとこれまた非常に難しい訳で(^^ゞ

昨年、仕事がさらに重くなってしまったので、
ばっさりヨガもジムも辞めて一年間仕事一本専念したのですが、
最近その偏ったひずみがどうにも自分でバランスが取れなくなってきました。


IMG_4046_2.jpg


なんというか、休日になると疲れ果てて一日起きれなくなったり、
自分のやる気スイッチを探して時間だけが過ぎたり…
仕事のストレスを上手く消化できずに内心途方に暮れる状態が続いていました。


IMG_4045_2.jpg


私のやる気スイッチは、運動すると必ず入る鉄則があるのですが、
久しぶりに早朝ランニングをして内面のチューニングも必要なことに気が付きました。
これはまたヨガやらないといけないな…


IMG_4065_2.jpg


家に帰って植物たちに水をやっていると多肉の花芽ちゃんがちらほら
ハオルシアにも土筆のような花芽が出ています^^


IMG_4041_2.jpg


でかラウイの花芽も少し成長しました。


IMG_4039_2.jpg

あるがままに バランスが大切
頭ではわかっているようで、心はすぐに自分を誤魔化します。
自分を見つめなおさねば…多肉の花芽を見ながら思っていると
見透かすようにヨガ友から「そろそろいい加減ヨガ再開しない?」という連絡が久しぶりに来たのでした(^^;
ヨガをやっていると感覚が研ぎ澄まされていて、こういうタイミングのシンクロや虫の知らせなどは
ヨガあるあるなんですが、彼女に救ってもらったような気がしてありがたいなと思いました。

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
