スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

春の多肉ちゃん

本日は多肉ちゃんの話。
春が来たので多肉たちが嬉しそうです。
冬中断水していてシワシワだったのが、灌水でツヤツヤに^^
花芽があがってくる多肉も多くて毎日ワクワクします。


IMG_3584_2.jpg


外葉を枯らしたエケベリアもいましたが、みなさん無事越冬できました。


IMG_3002_2.jpg


こちらはダドレア属の小さな仙女盃


IMG_2790_2.jpg


葉が思いっきり下を向いてしまったエケベリアのリラキナや
茎が暴れてしまった多肉寄せ植えもあれど、
それはそれ、頑張って生きていて私にとっては可愛い限り^^


IMG_2749_2.jpg


ろくろっ首のブロンズ姫の子供たち
こんなに大きくなりました。
窮屈になってきたので、そろそろ新しい住処に移してあげましょうか
春のベランダは毎日嬉しい発見でいっぱいです。


IMG_3614_2.jpg


家の灰猫はどうしていつもTVの前にドーンと仁王立つんだろうか?
ジュリーよ
そこからこっちを見るんじゃなくて、
こっちからTVを見るのだよ~


IMG_3680_2.jpg



Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
