スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ペトレイとメキシカンジャイアント、そして桜の咲く頃に

いきなりの冬日でビックリです。
植物が凍えちゃうよ~(T_T)
早く陽気が戻って来てくれますように

さて、今日はベランダで最近お気に入りの一角の話。
黒い鉢に寄せ植えたクレマチスペトレイ、マーガレット、シュガーバインとヘデラたち
このみどり、みどりした色合いが大好きです^^


IMG_2779_2.jpg


こちらもみどり、みどり
この多肉ゾーンを抜けた


IMG_2795_2.jpg


この一角がとても好きです。
左のメキシカンジャイアントとペトレイの寄せ植え
ペトレイ、シュガーバイン、ヘデラは下へ蔓が伸びていくタイプです。


IMG_2924_2.jpg


一方のメキシカンジャイアントはエケベリア、花のように葉が開くタイプ
対照的な鉢が仲良く隣にならんでいます。
メキシカンジャイアントはポッチリ花芽が出てきました。
…春ですなあ


IMG_3519_2.jpg


そして毎年桜の咲く頃にやってくる
昨日は相方の誕生日でした。

二人で家でスパークリングワインでささやかに乾杯しました。
出会った頃、春生まれなのに冬の厳しさが一番好きだと言った彼
無口で忍耐強く頑張り屋
その言葉を聞いてなんとなく納得しました。
もう9回目になりますね。
今年もまた桜が咲いて散りました。

お誕生日おめでとう いつもありがとう


IMG_3189_2.jpg

…私はやっぱり一番春が好きだな~(^^ゞ


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
