

Posted by kyon on  | 

黒庭の花々と手作り肉まん

ベランダでは花真っ盛り^^
パンジー、レースラベンダー


IMG_2998_2.jpg


ムスカリにプリムラ・マラコイデス


IMG_3000_2.jpg


先日作った寄せ植えの花たち


IMG_2803_2.jpg


少し貰って小さなブーケ
室内で楽しみます。


IMG_3417_2.jpg


土曜日はブランチに肉まんを作りました。
たまに休日の朝作りたくなります。
想えば子供の頃、母が休日気まぐれに作っていたんだっけ…
強力粉・薄力粉・イースト・砂糖・塩・ベーキングパウダー・オイル
具を包む時が楽しくて好きです^^


IMG_3400_2.jpg


スープは黒豆もやしとわかめの中華スープ
黒豆もやしは細くてスープに合いますね
4つづつ20分ほど蒸していきます。
蒸しあがった肉まんから頂きます。


IMG_3444_2.jpg

テーブルにちょっと花があるだけで良い一日が始まりますね♪

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
