スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

Flower me happy

フラワーベースが好きで色々と収集しています。
ずっと探していたMeyer Lavigneさんの 「Flower me happy」 というフラワーベースを入手しました。
彼女の名前はALBA
…なんというか、こけし感ありますね。
はんなりピンクの差し色で春らしい花瓶です。


IMG_1203_2.jpg


先週末は天気も良く、いよいよ室内の植物たちを外に出すことにしました。
室内とベランダを行ったり来たり
ほとんどの植物をベランダへ移動しました。

お待ちかねの太陽と風と水
このまま、また冬まで屋外での暮らしが始まります。


IMG_2341_2.jpg


模様替えした室内で、早速ALBAさんの使い道を考えていました。
折しもちょうど花を切らしていて、花台に使っているテーブルには花が不在です。

花の居ぬ間に灰猫居座り中


IMG_2255_2.jpg


花が無いので、代りにディスキディア・ハートジュエリーの鉢を入れてみました。
グリーンでも髪の毛みたいで可愛いですね。
今度は花を飾ってみます。


IMG_2848_2.jpg


植物棚跡地には、部屋の奥地でもっとも日陰にいたモンステラがやって来ました。
しばらくここで光に慣れてもらいましょう。


IMG_2850_2.jpg


ALBAさんの右の小瓶は、ベランダから採って来たロニセラ ・レモンビューティの枝を入れていましたが、
窓辺に置いていたら根っこが出てきましたよ^^
いやー、生命力って凄いですね~
しばらく水栽培を楽しみたいと思います。


IMG_2840_2.jpg

Category : 雑貨
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
