スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

水を貰った植物と招かぬ猫

昨日は朝から晴れ
日中は温度も上がるようなので、一部の植物に久しぶりに灌水

んー、美味しい
ごくごくとうまそうに命の水を飲む植物たち
ツルニチソウに小さな花が咲きました。


IMG_1717_2.jpg


ビニール温室から娑婆に出て2か月ぶりの水です。
まだ小さくて葉も不揃いなメキシカンジャイアント…小さ過ぎてメキシカンミニマムって感じ
おはよう 冬は良く眠れた?


IMG_1723_2.jpg


気が付けば、こんな小さな子にも花芽が
…えーっと、名前がね…何だったっけ?(^^ゞ
この爪は黒爪ザラゴーサだと思うんだけど…
この黒爪ちゃんは本体が小さすぎるので花芽はカットかな。


IMG_1725_2.jpg


吊り苔玉のコウモリランも久しぶりに外で入浴です。
春めいた陽射しと爽やかな風
気持ちよさそうです。
今日から寒のもどりなので、またしばらく室内暮しになります。


IMG_1664_2.jpg


その頃室内では招き猫が一匹
チョー中途半端にあげた右手のまま固まる猫
ジュリー、そんな中途半端じゃ何も招けませんよ?
「……」


IMG_1423_2.jpg

何故ジュリーの動きが止まっているのかというと、猫ブラシを持った私の姿を目ざとく見つけた訳で
ブラッシング嫌い猫にとっては、これ以上招きたくありません。
うーん、これはあと一歩近寄るとピューっと逃げるパターンだな…(^^;

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
