スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

動き出した植物たち

昨日、会社帰りに駅のホームで電車を待っている時のこと
目の前の男性のシャツの水玉模様が、良く見ると無数の小さな覆面レスラーの顔でした。
…なんだか一日の疲れがちょっと取れました。

高さ100㎝の位置より真剣に着地点に狙いを定めている4.5Kgの灰猫
問題は着地点が私の膝の上だという事だ。
ちょっと、ちょっと待って~!!


IMG_0954_2.jpg


さて、今日は動き出した植物の話。
春の陽気が近づいて、ベランダの植物たちがいよいよ目を覚まし始めました。

斑入りの葉が綺麗なロニセラ ・レモンビューティ
常緑で冬も緑の葉を保ちます。
そんなロニセラにも可愛い新芽が出てきました^^


IMG_1003_2.jpg


昨年咲いたムスカリの球根から今年も新しい芽が出てきました。
つくしの子供のようなムスカリの花芽
ほんのり色づいてきました^^


IMG_1020_2.jpg


冬に入り枯れたように見えて休眠していた子持ち蓮華
可愛い新芽が出てきました。


IMG_1023_2.jpg


朝日を受けてキラキラ輝く新芽たち
つい時間を忘れて見入ってしまい、ハッとする毎日です。


IMG_1104_2.jpg

ひー、遅刻しちゃう~!!

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
