スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

レモン・ライム・ミント水を飲みながら

レモン・ライム・ミント水
作り方は簡単です。レモンはノンワックスの国産を使用、ライムは輸入ものなのでぬるま湯でごしごしワックスを落とします。
薄切りにしてミントと一緒にボトルに入れて水を注ぎます。
あとは冷蔵庫で冷やす、ただそれだけ。


IMG_0621_2.jpg


お好みでシロップ入れたら爽やかで見た目も美味しい水の出来上がり♪
春夏は重宝する飲み物です。


IMG_0586_2.jpg


そんなレモン・ライム・ミント水を飲みながら、
冬眠中のギボウシ、フレグラントブーケのライムグリーンの葉色を思い出していました。


IMG_0387.jpg


冬は地上部の葉が枯れて冬眠するギボウシ
去年春が来ても中々目覚めずに本当に心配しました。
5月になってやっと活動開始です。


IMG_3226_2.jpg


夏の植物成長期には一斉に生い茂る他の植物たち同様、
右下に置いてあるギボウシもどんどんライムグリーンの葉っぱを出しました^^


IMG_7164_2.jpg


9月の最成長期
こんなに美しい葉で生い茂りました。

そして冬に向けてゆっくり一枚づつ枯れ落ちていきました。


IMG_9962_2.jpg

今年ももう少しであの葉っぱに会うことができます。
今から楽しみです。

Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
