

Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2015年2月

私の最近の月曜日の楽しみ
杏さんの月9ドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」を見ること。
面白くてちょっと切なくてジンとします。

さて、私と庭のささやかな記録、2月編。
すっかり遅くなってしまいました。
寒さ厳しい2月、植物の皆さん本当に良く耐えました。

キリっと澄んだ空気にくっきりと映るシマトネリコの葉影

IMG_8747_2.jpg

ハーブガーデンを夢見て少しづつハーブの苗を揃えました。

IMG_7932_2.jpg

フリフリスミレのソレイユは次々に花芽が上がって楽しませてくれました。

IMG_0441_2.jpg


ツルニチソウの枯れた葉の間から小さな新芽が沢山でてきて


IMG_0320_2.jpg

もうすぐ もうすぐ

IMG_8717_2.jpg

みんなのところへ春が来る

IMG_8950_2.jpg

室内の窓ガラス越しに見える多肉植物の簡易ビニール温室
3月末には、骨折した時のギプスのようにスポンと外せるでしょうか

IMG_8854_2.jpg

ジュリー、何見ているの?
「……」
灰猫、無言で凝視

IMG_7691_2.jpg

小さな春の精でも踊っているのでしょうか?なんて
人には見えないものが猫には見える時がある。

兎にも角にも春はもうすぐそこに


Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
