

Posted by kyon on  | 

エケベリア、ラウイと魅惑の月の花芽

お疲れだった金曜日、ぐっすり眠りまして遅く起きた朝
「あー、お腹すいた」
色々なパンとピザを二人で分けて多めにブランチで頂きます。


IMG_0469_2.jpg


早起き灰猫は時間通りにお昼ご飯
「あー、美味しかった」食後のペロリ

週末の朝がゆっくりと過ぎて行きます。


DSC07586_2.jpg


さて、今日はエケベリアの話。
こちら右下の大きいラウイ、9月の写真です。


IMG_1401_2.jpg


冬中簡易ビニール温室で暮らしています。
そんなラウイにひょっこり小さな花芽が出ました^^
うふふ、春だ~


IMG_0395_2.jpg


こちらは徒長気味の魅惑の月
2週間前にポチっと出ていた点



IMG_9398_2.jpg


こちらも花芽が出てきました。
可愛いな
ポッと心に灯がともる^^


IMG_0400_2.jpg


半月レモンのホットレモンティーを飲みながらベランダに目をやる。


IMG_0489_2.jpg

植物は、私の何倍も早く春の到来を知るんだろうな

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
