スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

シュガーバインと緑の庭

スフィンクスな灰猫
たまにこのポーズになるジュリー
心なしか耳も細長くきゅっと立って、エジプト猫のよう


DSC07531_2.jpg


さて、今日はシュガーバインの話。
先日最寄のスーパーの園芸コーナーでシュガーバインの苗を見つけて思わず買ってしまいました。

花の庭にはほど遠い、年中通じて緑中心の家のベランダ
このシュガーバインが大好きで一年中欠かしたことがありません。

今年もまた新しい苗を見つけて買ってしまいました(^^ゞ


IMG_0122_2.jpg


いつも必ずシュガーバインがあったので、遡って写真を探してみると…
ある時は室内に


IMG_8487_2.jpg


夏の日は室外に
まー、いろんなところで写真に写っているシュガーバイン
この苺の葉のような可愛い5枚葉とブドウ科の蔓に惹かれてしまうんですよね~


IMG_8734_2.jpg


写真を遡って思わず手を止めた昨年の4月の写真
そうそう、こんな風に多様な緑の葉が自由に生い茂っているのが私の愛する庭

この中に埋もれていますが何鉢かシュガーバインが居るはずです。


IMG_3873_2.jpg

嗚呼、早くこの鬱蒼とした緑たちに埋もれたい
春が待ち遠しいです。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
