スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

花*花*鼻

昨日横浜そごうの紀伊国屋で本を買う為レジに行くと、チョー長蛇の列
並んでいる皆さまは今から買う本を読んでいます。
私も買う本を読みながら会計の番を待ちます。
いやー、危うく買う前に全部読んじゃうかと思ったよね(^^;

さて、今日はベランダの花たちの話。
ここ何日か気温が上がってベランダの花芽が再び上がってきました。

スノードロップの透明感ある白い羽
清楚で凛としているのにイギリスでは死にまつわる花として嫌厭されているとか


IMG_9953_2.jpg


パンジーの「いちごみるく」
また新しい花が咲いています^^
いちごみるくというより、グリコアイスのパナップグレープ味に見えます。


IMG_9874_2.jpg


絵になるスミレ ソレイユ
フリフリで可愛いです。
ソレイユはフランス語で「光り輝く太陽」だって、なるほど。


IMG_9917_2.jpg


お正月から育てているヒヤシンス
力を振り絞る最期の花


IMG_9955_2.jpg


あらあら、君もまたお花を咲かせてくれたの?
紫と黄のビオラ、3つ同時に花開きました。
本当に植物は自然の変化に敏感です。
花が咲いていない植物たちも人知れず芽が動き出していることでしょう。


IMG_9887_2.jpg


こちらは目を閉じて、しきりに鼻をひくひくさせているジュリー
「…甘い…何の匂い?」
これはケーキを焼いている匂いだよ^^


IMG_9775_2.jpg

ケーキに興味の無い灰猫は、大きなあくびを1つしました。


Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
