スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

桃色多肉と困る猫

仕事がバタついて来ました。
毎日気持ちに余裕が無い日が続いています(^^;
せめて朝の珈琲ぐらいはゆっくり落ち着いて飲みたいところ…


IMG_9522_2.jpg


いつも立ち寄るスーパーの切り花コーナーに桃の花が出てきました。
もうすぐひな祭りですものね
あやかって今日は家の桃色の多肉の話にしてみます。

こちらエケベリアのハイランドローズ
寒さの中で白さが増して全体がほんのり桃色がかってきました。
尖った葉先が美しくなんとも言えません。
私の好きなメキシカンジャイアント系肉厚とんがり葉
メキシカンジャイアント級にいつの日かどでかく成長するといいな


IMG_9384_2.jpg


こちらはラウリンゼ
丸葉のラウイとさきっちょ桃色とんがり葉のリンゼアナの交配種

葉の顔立ちはラウイ似で先っちょの桃色はリンゼアナ似
まさしく二組の子供といったお顔立ち
ぷっくりしていて可愛いです^^


IMG_9391_2.jpg


ブリキに植えた三日月ネックレスの寄せ植え
三日月ネックレスの茎は桃色…というよりサツマイモ色ですね(^^;
みなさん徒長してしまい乱れてますが、寒さに耐えて頑張っている様子が愛おしいです。

上からはひょっこり首長のブロンズ姫が顔を出しています。


IMG_9651_2.jpg


家には激しく紅葉している多肉は無いのですが、
ほんのり桃色に染まっている姿がちらほらと見えて微笑ましく見ています。

一方、部屋の中では灰猫がまたハマって自分で出れなくなっていました。

この困り顔!
微笑ましく…では収まらず思わず爆笑してしまい謝りながら助けたのですが、
灰猫はプリプリ怒ってすぐに違う部屋へ行ってしまいました。


IMG_8608_2.jpg

だって顔がねえ…本当に困っていたんだもの(笑)
どれ、ジュリーがハマらないように少し配置を考えてあげますかね

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
