スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ハーブ育成中

ルームフレグランス漂うZARA HOMEのお店をぶらついていたら、店内で遭遇した男子高校生の会話が聞こえました。
「このねり消しみたいな匂いなに?」
ねり消し(笑)…思わず吹くかと思いました。

場面変わりまして冬のベランダ
枯れた紫陽花の葉っぱが陽に透けて綺麗


IMG_9350_2.jpg


さて、今日は先日購入したハーブ苗の話。
だいぶ前の話ですが、ハーブの苗を少しづつ購入し始めました。
ミント、コリアンダー、イタリアンパセリ、ディル、チャービル


IMG_9473_2.jpg


まだポットから鉢に植替えていません。
一度で全部食べちゃいそうな小さな苗(^^;
植替え前に少しでも大きくしようと頑張って育成中

普段はスーパーの収穫後のハーブを買っています。
フサフサに成長した暁には家のハーブでお料理したいところ^^


IMG_9348_2.jpg


冬でも元気なダバリエ
コリアンダーやイタリアンパセリ、早くこれぐらいにならないかしら
夢が広がります。


IMG_9345_2.jpg


室内に入るとちょうど灰猫がコースターでテーブルホッケーしている最中でした。
まあ、テーブルなので跳ね返らずに下に落ちるだけなんですけどね
うーん、そのゲーム楽しいかい?


IMG_9547_2.jpg

ハーブに「生えろ~生えろ~」と呪文をかけている毎日です。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
