スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

頑張る多肉たち

「雪が降ったー!」
いつにもまして何故か灰猫が興奮しまして、一生懸命ニャアニャア話しかけてくるジュリー
そんな顔を見ながら私はまったく別の事を考えていた…

髭なっが!


IMG_9180_2.jpg


土日は晴れたと思ったら、昨日は雪(^^;
今日は寒ーいベランダで頑張っている多肉の話。
簡易ビニール温室を設置して、大部分はそちらに入っていますが
いくつかはそのまま外気の中で頑張ってもらっています。

ホーロー缶に寄せ植えた多肉さん…健気に頑張ってます。


IMG_8982.jpg


両サイドのダドレア属はいつも外に置いてますが、
真ん中のラウリンゼとろくろっ首のブロンズ姫は天気によって場所を移動します。
この日は晴れていたので、陽当たり一等地で日光浴中


IMG_8953_2.jpg


ビニール温室にはぎっしり多肉植物
ヒーターは無いのであくまで雨風をしのげます、というレベルですが
今の所極端に調子を崩す鉢はありません。


IMG_8972_2.jpg


秋に調子を崩した大きいラウイは落ち着きを取り戻して、さらに白くなりました。





人間も寒いけど、植物はもっと寒いよね


IMG_7886_2.jpg

私はあなた達の頑張りを毎日ちゃんと見ているよ^^


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
