スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by kyon on  | 

黒部屋に「遊ぶ壁」を作る

IMG_3061.png
このモンキーツリーの後ろの空間。
壁で遊びたくて仕方無いのですが、
さすがにウォールステッカーや額などで遊び始めると相方の許可をとらなければなりません。
しかもこの壁は思いっきりコンクリ。
ノックすると「はいこちらコンクリ、どうぞ」と即答でお返事いただきます。

という訳で……ムフフ、「ぬりかべ」もとい遊び壁用の板を買いました。
1800mm×600mmサイズの白い化粧板です。通販です。
相方にコッソリ内緒で買ったのですが、これがまた相方に受け取ってもらいましてねー。
ぬりかべサイズにどん引きですよねー。

なぜ白かというと塗ったり貼ったり加工できるからです。
白いので「いったんもめん」でもいけますかね。
早起きして相方が寝ている間に立てかけてみます。
IMG_3129.png

試しに先日買った「HOLSTEE社 マニフェストポスター」を掛けてみます。
とりあえず手持ちの無印良品のクリアなフレーム入れました。
IMG_3119.png

石膏ボードと違ってアンカーなくても画鋲1つでとまります。
黒いフレームの方がいいなあ…と思っていると、ここで相方が起きてきました。

寝ぼけ相手に超・説明。
早口で(笑)台本3ページくらい一人長台詞な勢いで説明しました。
「とにかくこのままの白では無い」という部分を強調。(相方は「黒でないと死ぬ協会」会員
「…ハイ、ワカリマシタ」
言わせたらこちらのもんです。
ま、コンクリドリルで穴開けするよりマシだと思われたのでしょうか。
「やりそう」と思われてそう……。そしてあながち否定できません(^^ゞ
IMG_3149.png

「いったんもめん」はこの後、コンクリ柄の壁紙で包装されます。
こんなの、通販中♪
グレーになったら晴れて「ぬりかべ」
楽しみ^^

壁紙 のり付 クロス コンクリート柄 [生のり付き壁紙/サンゲツSG-1697(販売単位1m)]【10m以上送料無料】生のりタイプ


実はここにもう一つくっつけたいのですが、こちはまだ相方に内緒。
また既成事実後に早口説明したいと思います。

さて、うちのもう一匹の住人こと住ニャン、ジュリーは?
いやに大人しいと思って探すと……
「おっ、おおお~!!!ギャー!!」叫んで2度見。
目を放した隙に「しっかり鎮座(重量4.5kg)」してました。
ジュリー、いまそのPCでは3つ作業が行われている途中なんだよー(泣)
IMG_20140410_233108.png
ひとつ、時間をかけてやっていた大事な仕事。データ消えるとショックで私が消えそう。
ふたつ、ネットショッピングでカートにいれ、結構いいお値段で迷って迷ってポチろうとしている状態。吐きそう。
みっつ、ブログの記事。保存してない……。笑いそう。

君、今までこんな風に乗ったことなかったじゃないか。
どうして今もろもろ大事なことをしていることがわかったんだ。
ここからどう、そーっとこの猫をひっぺがしても、ダメージを免れない気がする。

ジェンガでもう崩れる状態から、さらに一本引き抜くような難易度と勇気。

ひー!ディスプレイ上で「asdfgccccccccccccccccccccqvvvvvvvvvvvvvvvvvvssssssssssssssssssssssss」みたいになっとる!

……今お読みいただいているこの記事がサッパリと潔く消え、
書き直したどうかはご想像にお任せします。
そして理由の猫話を追加で書いたなんて……

今日もお付き合いありがとうございました。


Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。