スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

静かな冬の黒庭

昨日起きたら雪は姿かたちもありませんでしたね(^^;
雪での支障が無くて何より

さて、今日はベランダの植物の話。
冬も佳境に入り、眠りについている植物も多くいます。
ベランダ全体がしんと静まっている感じ

そんな音の無い世界で、
寝ている植物、起きている植物
今日も同じように朝日が当たり始めました^^


IMG_7841_2.jpg


球根植物は活動の時期でムスカリは少しづつ芽が大きくなっています。


IMG_7852_2.jpg


ビニール温室のエケベリア メキシカンジャイアント
こちらは只今夢の世界、寝息が聞こえてきそう


IMG_7868_2.jpg


こちらはアイビーの白雪姫、白い斑入りの葉が特徴的です。
元葉は緑色なのですが、新しい葉は白い色で出てきます。
真っ白な葉もあれば、白地に緑のペンキをパッと散らしたような葉もあってリズミカル
他のアイビーに比べると繊細らしいのですが、家ではワイルドに成長中


IMG_7883_2.jpg


寒さ強めのワイヤープランツ
本来は水が好きですが、この時期は水やり控えめです。


IMG_7885_2.jpg


部屋に戻ると足元の恨めしそうな灰猫の視線に気が付きました。
あ!!ジュリー…そ、そこに居たんだ…(^^;
実はベランダに出る前に灰猫と遊んでいたのですが、
いつものように隠れんぼをし始めたので
隠れた灰猫をそのまま放置してベランダへ出てしまったのでした。

「ずーっと隠れてたんだけど」
そうだ、ジュリーご飯食べる?

IMG_7713_2.jpg

この後ご飯で釣ってうやむやに
…子供の頃、隠れんぼしていて、鬼が見つけるの忘れて、終わってもまだ隠れている子いたよね


Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
