スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

節分の日のコウモリランと灰猫

外は寒いけれど晴れ
室内植物たちは窓際で日向ぼっこ

さて、今日は昨日の節分の話。


IMG_6615_2.jpg


世の中の皆さん、恵方巻を求めてデパ地下の各店に長めの行列が出来ていました(^^;
私もその一人となるべく会社帰りに彷徨いましたが、あまりの列の長さに心折れて
結局いつも良く買うお寿司屋さんで海鮮恵方巻を購入

一本丸かじりするどころか、早速カットして夕ご飯の一部となりました(^^ゞ
便乗して単に太巻き寿司が食べたかったという(笑)


IMG_7765_2.jpg


この日は室内で管理しているコウモリランに水をやりました。
ご覧の通りお風呂場でバケツに水を入れて苔玉ごとつけこむワイルド行水法
このまま15分ほど苔玉が水を吸うまで放置します。

いそいそとこの様子を見に来たジュリー


DSC07467_2.jpg


コウモリランの周りをウロつく灰猫
風呂場とは思えない謎の光景…


DSC07468_2.jpg


お風呂嫌いのクセに風呂場が大好きなジュリー
怪しい物体にバケツの周りを何週も回って調査します。


DSC07473.jpg


コウモリランの水浴びが終わると安心していつものようにバスタブで寛ぎ始めました。
「~♪」
楽しそうなジュリーを見ていて私はあることを思い出しました。


IMG_7573_2.jpg

ありゃー、豆買うの忘れちゃった…(-_-;)


Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
