スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2015年1月

2月が始まったので気分転換にblogタイトルと記事タイトルアイコンの画像チェンジ^^
記事タイトルアイコンは2月のバレンタインデーに合わせて板チョコです。
恵方巻と迷ったんですけど(笑)
また季節に応じてチェンジしていこうと思います。

さて、私と庭のささやかな記録、1月編。
新しい年が始まって、寒さも増した1月
今の所風邪もひかず慌ただしい毎日を元気に過ごしております。

植物たちは室内、室外と耐寒性に応じて棲み分けて
それぞれの冬を過ごしています。

ろくろっ首のブロンズ姫の赤ちゃん
寒さにめげず、頑張ってここまで大きくなりました^^


IMG_7237-001.jpg


室外組の常緑種のみなさん
冬でも青く葉を茂らせて、目に鮮やかな緑を感じさせてくれます。


IMG_7266_2.jpg


0℃がボーダーラインの多肉たち
断水しているのでシワシワ葉っぱです。


IMG_6880_2.jpg


せめてもの助けにビニール温室を設置しました。
プチプチとさらにビニールシートで補強してなんとか2月を乗り越えたいところ


IMG_6894_2.jpg


ヒアシンスはめでたく開花
白くて雪の女王みたい


IMG_6458_2.jpg


ジュリーはお誕生月でした。
これからも自分らしく成長してください。
「言われなくたってそうする~」


DSC07268.jpg

2月は寒くて先の伸ばしにしている(^^;薔薇たちの植替えとハーブガーデンを作りたいな~♪

Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
