スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by kyon on  | 

ジュリーの首輪

春を思わすベビーティアーズの萌黄色
植物の個性あふれるそれぞれの緑色が大好きです。


IMG_6544_2.jpg


ジュリーの首輪がくたびれてきたので新しく二つ縞柄の首輪を買いました。
一番上のビリジアンにドット柄が今まで使っていた首輪です。


DSC07215.jpg


あなたが落とした首輪は、植物の縞首輪ですか?それとも空と雲の縞首輪ですか?
「これー」チョイチョイ
自分の匂いが付いているからか、名前と電話番号入りのチャームが付いているからか
迷わず今まで付けていた首輪を選ぶ灰猫

そうじゃないんだよ~折角だから新しい首輪から選んでよ~(^^;


DSC07222.jpg


ま、飼い主の趣味で植物の縞首輪が選ばれました(笑)
空と雲の縞首輪は夏になったら使いましょう


DSC07255.jpg


(飼い主の)気分が変わって良い感じ
ジュリーには縞柄だろうが、ヘチマ柄だろうが関係ありません。

猫の首輪は飼い主さんの考えによって、する・しない派に分かれますが、家は幸い灰猫が嫌がらないので付けています。
厳密に言えば首輪というよりネームタグ(迷子札)を付けたくて付けているのですが…
ジュリーは完全室内飼いなので外の世界を知りません。
万が一何かの事故で外に出てしまった場合、まず自分では生きられないでしょう。
不慮の事故の際は何が何でも絶対に私が見つけてやらなければいけません。
もしもの時に見つけられる可能性が少しでも上がるように目印のために付けています。

一応力が入ると自分で外れる安全留め具で固すぎない素材の首輪を選んでいます。
この首輪はぽぽねこさんで買いました。
固過ぎず、柔らか過ぎず程よい素材感で中々良いです。


DSC07321.jpg


ベランダで見つけた、ジュリーの首輪の配色そっくりのアイビー^^


IMG_6547_2.jpg


Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。