

Posted by kyon on  | 

桜咲く

おじさんと猫
diechiさんがくれたポストカードが可愛くて飾っています^^
昨日の今年一番の暖かさから一転、寒さが戻ってくるようですね。


IMG_7173_2.jpg


さて、今日は桜の話。
先日買って来た啓翁桜の切り枝


IMG_6742_3.jpg


固い蕾がゆっくりと綻んで、枝先にポッと小さく灯るように花を咲かせました。


IMG_7195_2.jpg


ものすごく小さな花でミニチュアの桜のようです。


IMG_7154_2.jpg


小さくてもしっかり桜のお顔立ち
優しい可愛らしさにフッと笑みがこぼれます。
ひと時春の夢を見させてくれそうです。


DSC07180_2.jpg


外では冬の舞台真っ最中
こちらは厳しさの中の美しさにハッとします。


IMG_6863_2.jpg

花たちの
咲くときも良いけれど散る時も良いのよねえ

Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
