

Posted by kyon on  | 

眠りにつき始めたモンキーツリー

冷え込みが厳しくなってきたので何鉢か室内に一時避難中
TV台にはラウリンゼ その後ろにはモンステラ
部屋中いたるところに植物(笑)


IMG_6804_2.jpg


室内ジャングル凝視の灰猫
日課のリビングのパトロールを終えると最後にいつもこうやって
じーっと立ち止まって室内の植物をガン見しています。
一体何考えているんだろう…(^^;


IMG_5905_2.jpg


さて、今日はそんな室内ジャングルの一員モンキーツリーの話。
ドクターキャビネットの左側に置いていたモンキーツリー只今不在なり


DSC05622_2.jpg


今日は窓際に出張です。
室内の奥に置いてある植物はたまに窓際に置いて日光浴させています。

モンキーツリーの葉っぱがだいぶ萎びてきまして…葉の数も随分減りました。
モンキーツリーは夏と冬の2回休眠します。

冬に入って早い段階で室内に取り込んだので暖かかったせいか、中々冬眠に入らずにいたのですが
1月に入ってからようやく葉っぱに変化が出始めました。
たぶんこのまま葉っぱが枯れ落ちて眠りに入るはず。


IMG_6569_2.jpg


うとうと…
心なしか窓辺でまどろんでいるように見えるモンキーツリー


IMG_6588_2.jpg

春になったら起こしてあげるから、ぐっすりと気持ちよくおやすみなさい

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
