スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ひと足早い春の匂い、啓翁桜

最近寒いせいか明るい色合いに飢えていて~なんて言い訳で、
メニューの写真につられてパンケーキを頼んでしまいました(^^ゞ
美味しかったです。


DSC05709_2.jpg


お正月の切り花のうち、白いスプレー菊が頑張ってまだもっています。


DSC05590_2.jpg


エバーフレッシュの若緑色、爽やかで癒されます。


DSC05602_2.jpg


最寄のスーパーの切り花コーナーがかなり充実していて、安く新鮮な花が手に入るので日々の楽しみの一つです。
最近、冬の花に混じって温室育ちの春めいた花たちが続々登場してきました。
スイートピー、チューリップ、ユキヤナギ…などなど^^

おっ、今日は啓翁桜がある!
思わず手にした「ひと足早い春」を見つけて買ってきました。


IMG_6723_2.jpg


ジュリー、春の匂いがする?
「ん~~どうかな…」

いつものように素早くチェクに来た灰猫
蕾を吸い込む勢いで、何かを思い出すように長らく匂いを嗅いでいました。


IMG_6747_2.jpg


啓翁桜の蕾が綻ぶ頃には、きっともう白い菊はいないでしょう
そして、また一歩春に近づくね


IMG_6755_2.jpg


Category : 花を飾る
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
