スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by kyon on  | 

自由が丘の自由なスタイル

いやー、今日も良いお天気で嬉しいです^^
年末から配送混雑で行方不明になっていたビニール温室がやっと届き、
植替え用の薔薇の土と鉢も届いた…
という訳で本日は一日ベランダで作業です。

さて、本日は昨日自由が丘を散歩してきた話。
自由が丘はたまに買い物に行く所です。
今年初めて散歩を兼ねて遊びに行きました。
天気は良かったのですが寒い一日でした。

インテリアショップや雑貨屋さんが多いので歩いているだけで楽しい街です^^

窓際一等地、良いところに置いてもらっているね。
自然と植物に目が行きます。


DSC05654_2.jpg


SEADAS FLOWER CAFFE の看板
イラストが可愛くて、赤のFermob社のスクエアのビストロテーブルが効いています。
ちょうど室内に折りたたみテーブルが欲しくて先日同じテーブルのホワイトを注文したところ


DSC05644_2.jpg


隣同士まったく違うスタイルのお店を構えているのも自由が丘らしいです。
フレンチ・アメリカン・北欧・ヨーロピアン・シャビーシック・ナチュラル・カントリー・アンティーク・モダンにインダストリアル…
其々のお店がこだわりの外装や品ぞろえ

お洒落な自転車が店前にディスプレイのように置いてあるところもチラホラ見かけました。


DSC05664_2.jpg


あ、黒庭発見!カラフルなランタンやジョーロが可愛いですね。
MOMO natural のガーデングッズコーナー
ここは建物もお洒落で全面ガラス張りのメタリックな近代的な建物です。


DSC05687_2.jpg


MOMO natural のナチュラルテイストからガラリとアメリカンヴィンテージの世界に変わって ACME Furniture
インダストリアルっぽい雑貨も多くて楽しい!
窓際には Ressources の植物が陳列されており、もちろん販売しています。


DSC05693_2.jpg


お洒落なお店に目移りしているとパッと空気が変わって熊野神社が現れました。
長年、目まぐるしく移り変わる自由が丘を見てきたのでしょうか
ここはずっと変わらない世界なんでしょうね。


DSC05706.jpg

Category : 散策写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。