

Posted by kyon on  | 

黒鳥と白鳥

お花のはなし。
本日は家のオディール姫とオデット姫をご紹介。

ビオラさんやパンジーさんの時期にしっかり乗り遅れ、
クロッカス、ヒヤシンス、ムスカリなどの球根軍団の仕込みにも間に合わず、
とほほ~と考えて連れ帰ってきたお花たち。

なにせブラックの空間で主役の薔薇さん達が目覚めを待っています。
シンデレラよりは白雪姫のようなイメージを目指す黒庭。
カラフルで陽気なお花より控えめで可憐なお花を選んでみました。
140317_0.png

右下はお花ではなくブラック葉牡丹。
「ベルサイユ・ブラックルシアン」
名前も素敵。まるで黒鳥オディール姫。
黒から濃紅のグラデーションが本当にかわゆいんですよ~^^
気温が上がってだいぶ赤が強まりました。
モコモコのフィカスプミラムーンライトと寄せ植えてます。
140317_2.png

一方白鳥オデット姫はミニバラ・グリーンアイス
140316_3.png
小さくて可憐。どんどん咲いてくれます。
花色が変化するのがとっても不思議。
白・ピンク・グリーン、同じ花でも隣合う花色が微妙に違います。
140317_4.png
こちらはヘデラ白雪姫と寄せ植えて。

黒庭舞台では黒鳥、白鳥どちらもグッと心奪われます。

Category :
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
