

Posted by kyon on  | 

冬の黒き庭

昨日の低彩度、高明度、白くて軽いハイキーな世界から一転します。
本日はガッツリ黒世界

黒くて重い重厚な、冬の寒さにますます黒さが光る我が庭です^^
ローキーの暗いバックにぼんやり浮かび上がる植物たち

ユーカリ・ポポラス
家では寒さに強い部類に入ります。
ブルーかかった葉っぱが好きです。


IMG_6094_2.jpg


物静かな白い多肉植物
丸い葉のラウイと尖がり葉の仙女盃
そして色とりどりのリトープス


IMG_6065_2.jpg


こちらも白いエケベリアのラウリンゼ
どっしりと鎮座


IMG_6138_2.jpg


ダドレア属クサンチの両手を伸ばしたような花芽


IMG_6135_2.jpg


なんと奥に3本目の花芽も出てきました。
冬の黒庭にフワッと浮かび上がる植物たちは、まるで黒い画用紙に白絵具で描いた絵のようです。
毎日寒さを忘れて見入ってしまいます。


IMG_6137_2.jpg


さて、黒い外の世界から一歩中に入ったら…
やっぱり部屋の中も黒いのだった(^^ゞ


IMG_5800_2.jpg

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
