

Posted by kyon on  | 

冬の白き世界

冬晴れ
キーンと身に染みる冷たさ
身体が感じる寒さの感覚は子供の頃から変わらない
思わず昔を思い出す


DSC05511_2.jpg


高校生時代の冬の部活
まだ暗いうちから寒さにかじかんだ手で朝練の準備をしていたこと
先輩が来るのを出迎えるために体育館の外で待っていたこと
バリバリの体育会系だったな…

思い出を見るように水鏡を覗き込んで


DSC05528_2.jpg


街の景色は色彩に乏しい冬の特有の白さ
音の無い静寂の世界


DSC05543.jpg


色を探して歩いていたら、突如黄金の海にのまれました


DSC05559.jpg


建物の間を強く冷たい風がふき抜けて更に身をすくめる
ここはいつでも風の谷


DSC05571.jpg


静寂から一転、雑踏、騒音、人の渦
音とエネルギーが強烈に溢れて我に返る


DSC05577.jpg

過去から現実に引き戻されて、私も群れの中の一員になります。
どんな季節でも人間は元気ですね^^

Category : 散策写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
