スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

冬眠に入ったギボウシと新芽の出てきた植物

これは9月の黄金の陽に輝くギボウシ


IMG_0011_2.jpg


青々と美しかった葉っぱは全部枯れ落ちて、静かに冬眠に入りました。
ギボウシは地上部を枯らして越冬し、また春に新芽が出てきます。

春までゆっくりおやすみなさい


IMG_6044_2.jpg


眠りについたギボウシに対して、室内のハートカズラ・レディハートさん
真ん中にぴょこんと小さな新芽が出てきました。
あらー、可愛い


IMG_6194_2.jpg


横のエバーフレッシュもゼンマイのような新しい芽が出てきました。


IMG_6193_2.jpg


赤ちゃん葉特有のフレッシュな黄緑色
うーん、やっぱり新芽はいいですね
見ていて元気を貰えます^^


IMG_5897_2.jpg


ジュリー!見てごらん!

猫にも新芽を見せようと思って振り向くと…
灰猫は直前に私が使っていたハンディクリーナーを何とか自分で動かそうと必死なのだった…


IMG_5975_2.jpg

いやー、さすがにジュリーにはそれで掃除は無理だと思うよ


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
