スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

窓際族の植物とヒヤシンス

窓際族と言えばあまり良い印象は無いけれど、家ではVIP待遇の一等地で暮らす植物のことになります。
ハートカズラのガガさま筆頭に…


DSC05493_2.jpg


まだまだ小さいフィロデンドロン オサメユキとチランジアの逆光シルエット


DSC05483_2.jpg


サボテンたちもここに居ます。
まあ室内一等地と言っても、家はベランダから窓際までかなり距離があるので、
外と同じような光量という訳にはいきません…(^^;


DSC05488_.jpg


今の所灰猫は言いつけを守り、窓際族に手を出しません。
手は出さないけど、鼻は出す。
定期的に匂いは嗅ぎにやってきます。
彼なりのパトロール方法なんでしょうか?

先日まで窓際族の一員だったヒヤシンス
室内では暖かすぎて一気に成長してしまったのでベランダ管理へ切り替えました。


IMG_5430_2.jpg


そんなヒヤシンスさん
先日めでたく開花しました^^

パッと可愛い白い花
タコさんウィンナーみたいな形


IMG_5637_2.jpg



Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
