スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by kyon on  | 

室内グリーンの植替え

IMG_3022.png
先日お迎えしたモンキーツリーさんとユーフォルビア・レウカレンドロンさんの植替えをやっとしました。いつものごとく、手持ちの鉢を並べて「あーでもない、こーでもない」の試着タイム。

多肉用の土が切れていたので、近所のスーパーに買いに行きます。
このスーパー、入り口に広めの園芸コーナーがあり、旬の苗が並んでたりして必ず足を止めてしまいます。
新鮮な上にとってもお安いのです…って刺身の話のような。

買う人も多いのでいつも元気な苗が入荷するのですね。
なんと多肉やチランジアが売っている時もあります。

そして、捕まってしまいました(^^)/
多肉の土を買いに行って、多肉まで買ってしまうこの性分。

ゴーラムと月兎耳
IMG_3032.png
びっくり、3号鉢サイズでおひとつ190円です。

極力根鉢を崩さないように植えたのに、ホロホロと根鉢が崩れてユーフォルビア・レウカレンドロンお姿が少し変わってしまいました…(^^; む、難しい~。
モンキーツリーさんは、当初から予定していたバイカラーの鉢に収まりました。
IMG_3037.png

いろいろと鉢をどれにするか迷いましたが、お三方はこんなんなりました。
IMG_3041.png

早速室内に配属。
ゴーレムちゃんはチランジアのネギ先輩、もといトリコロール先輩と同じ部署です。
IMG_3049.png

月兎耳ちゃんの配属先はこちら
うさぎ耳が初々しい^^
IMG_3051.png

ユーフォルビア・レウカレンドロンさんも元の部署へ
……なんだかやや形状が開いてトナカイのツノ風になってしまいました。
北欧風ってことで……ダメか。
どうかちゃんと根づいてくれますように。
IMG_3056.png

全員集合
「ハイ、チーズ!」
IMG_3066.png

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。