スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

庭記録写真◆2014年12月

さて、私と庭のささやかな記録、12月編。
一年はあっという間ですね。
師走そのもの、走り抜けたひと月でした。

12月初めに母方の祖母が亡くなり静かな別れもありました。
嘆きや悲しみの辛い別れではなく
安らかで温かで感謝に満ちた優しい別れでした。

12月の日が進む毎に寒さを増した黒庭で、
冬の環境に変化しながらも生き生きとしている植物たち
一年通して変わらず元気とパワーを私に与えてくれました^^
ありがとう、感謝です。


IMG_4935_2.jpg


もうすぐ眠りにつくギボウシ
葉はその働きを終えて
徐々に時が止まりセピア色となって朽ちる


IMG_4380_2.jpg


寒さに弱い植物たちが室内に戻ってきました。
ひと足先に室内入りしていたモンステラ
12月に入って室内組が増えたので、窓際を譲ってさらに奥に
様子を見ながら窓際組と鉢を入れ替えましょう。


IMG_4609_2.jpg


窓際の植物たち
寒さから逃れて安全なはずなのに、
窓の外を「いいな~」と言って羨ましそうに眺めているように見えます。

窓の外には、風と太陽のきらめきがある
直に自然を肌で感じられる方が気持ち良いだろうな…

また春になったらね^^


IMG_4655_2.jpg


はい、こんにちは
白いヒヤシンスも仲間入りしました。
これから室内で育ちます。
外の世界を知らないヒヤシンスの花


IMG_4907_2.jpg


外の世界を知らないジュリー
ジュリーにとっては、猫部屋が家でリビングはいろんな植物が生い茂る外の世界
リビングをパトロール中の灰猫
キリッと仕事顔してます。


DSC00547.jpg


Category : 庭記録写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
