スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

球根、球根

今日は朝から音もなく冷たい雨

母さん、私のあのビニール温室、どうしたでしょうね…

窓の外を見ながら「人間の証明」風に呟いてみますが、
注文していたベランダ用の簡易温室が一向に届かない訳でして(T_T)
ベランダの防寒対策が進みません。
多肉植物が心配です。

さて、今日は球根の話。
少し前の話になります。

こちらの右側のムスカリさん、今年の3月の写真です。
ただでさえ色気のない黒庭で花を添えてくれたムスカリ


IMG_2222_2.jpg


5月に球根を堀あげて保存していました。


IMG_6611_2.jpg


プラス、フリージアと白いチューリップの球根
11月末に売れ残りで安くなっていたところをゲットしてきました。


IMG_3642_2.jpg


左からムスカリ、フリージア、チューリップ
球根の植え付け時期には少し遅い12月頭の植え付けです。
一部は既に芽が出ているのもあり、上手く育つでしょうか…(^^ゞ
ちょうど仕事でバタバタしていて、球根シーズンを逃してしまったのでした。


IMG_4890_2.jpg


室内には白いヒヤシンス
水栽培でなく鉢に植えられているのを買ってきました。


IMG_4963_2.jpg

室内のヒヤシンスは大丈夫だと思うのですが、
植え付けの時期が遅れたベランダの球根…上手く成長してくれるのを祈りつつ見守りたいと思います。

Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
