スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

冬名物、室内植物園

さて、今日は室内植物園の話。

冬の間は、寒さに弱い植物は室内管理します。
普段ベランダで大小50鉢以上管理しているので、寒さに弱い植物もかなりの個数あります(^^;
先日、室内組に入る植物たちを全て室内へ取り込みました。

数が増えたので、耐陰性のあるモンステラは窓辺からもう少し奥へ移動しました。


IMG_4523_2.jpg


エバーフレッシュは窓辺へ移動
以前キャスターを付けて動くようにした植物用のミニシェルフも窓辺に移動してきました。
棚にはサボテンたちとチランジア


IMG_4482_2.jpg


先日断髪したガガさまもこちらに配置


IMG_4491_2.jpg


このミニシェルフはキャスターと取っ手をつけたので、陽射し具合に合わせて室内を移動できます。


IMG_4501_2.jpg


2代目長盛錦は棘が強いので、空きビンを逆さにしてジュリーが誤って触らないようにガード
ジュリーがリビングに出てくる時はこんな風に棘をカバーします。

灰猫は私達が仕事で出かけている時は、猫部屋で過ごします。
猫部屋…という名の私の部屋なのですが、いつの間にか彼専用の猫舎になりまして
食事・トイレ・ベッド・キャットタワー完備の完全な彼の縄張りになっています。

仕事から帰ってくると、猫舎から放牧してジュリーがリビングにやってきます。


IMG_4513_2.jpg


いやー、一気にジャングル化
クリスマスツリーが植物に同化しています(笑)


IMG_4535_2.jpg

今年もまた冬名物、室内植物園が出来上がりました。

Category : 部屋
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
