

Posted by kyon on  | 

毎年恒例のクリスマス

IMG_4569_2.jpg


あっという間にクリスマス到来ですね。
クリスマスツリーを出して以来、ツリーのボールは日々灰猫にもて遊ばれ(笑)
クリスマスが来て一番安心したのはツリーのボールだと思います。

さて、今日は我が家の毎年恒例のクリスマスの話。
人間二人と猫一匹、毎年クリスマスは23日の祝日に家でパーティーをします。
(二人とも働いているので、休みの日の方がのんびり楽しめるのです)
今年も23日が我が家のクリスマスパーティー

パーティーと言っても、超家庭的にちょっとチキンを食べて、ちょっとプレゼント交換して
あとはいつものように飲みながらTVを見る、ただそれだけ

相方へのプレゼントは毎回同じ、好きなブランドの洋服
彼は「黒で無いと死ぬ協会」会員の人なので、もちろん中身は黒です。
(家が黒ベースのインテリアなのは、黒で無いと彼が死ぬからです(^^;)


DSC00798.jpg


ジュリーへのプレゼントは紐のついたネズミ

「……くれるの?」
あげるよ^^狩っていいよ
後で猫缶チキン味あげるからね

これも毎年同じ


DSC00907.jpg


人間のチキンは骨付きもも肉にオリーブオイルとガーリックとスパイスで味付けして
新じゃが、ブラックオリーブ、アスパラと一緒にオーブンへ
裏表10分づつ焼けば美味しく出来上がり、簡単~♪

いつもよりウブ毛が生えたくらいの夕飯とお手頃シャンパンで乾杯です。


DSC00952.jpg


折角なのでキャンドルでも灯しましょうか


IMG_4576_2.jpg

24日・25日は手抜きして(笑)寿司かなんか買って、やっぱり飲みながらTVを見る。
そんなクリスマスを毎年変わらず過ごしています。

実はサンタさんがくれるプレゼントは、
こんな風に変わらない何でもないクリスマスを毎年過ごしていることなんだろうか


Category : 徒然
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
