スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

エメラルドの都

オズの魔法使いに出てくるエメラルドの都
願を叶えてくれるオズがいるところ
家も人も何もかもすべてが緑に輝く世界です。

そんな童話の世界をふと思い出しました。

冬到来で春夏の勢いはなくなったものの、相変わらず我が家は色んな緑に溢れています^^
私にとっては今日もいきいきと生きている植物たちがエメラルドの都


IMG_4397_2.jpg


植物と植物の間から向う側を覗けば、また違う植物がある風景


IMG_4401_2.jpg


どの植物もキラキラと輝いて見えます。


IMG_4386_2.jpg


冬眠前になって枯れていく葉も、痛んでしまった葉も自然な姿
私は元気な葉と同様に好きです。


IMG_4383_2.jpg


こんな風に乱れて自由に成長している姿なんて、最高に好きです^^
時々バッサリ剪定しますが、めげずに成長する植物の生命力が心底好きです。


IMG_4363_2.jpg


ここにもエメラルドの都の住人が一匹
ちょっぴり滲んだエメラルドの瞳

常に私の後を付いてくる甘えん坊でビビリですが、意志はハッキリしている灰猫
自分の主張をこの両目で強く訴えてきます。

これは
「今、ちゃんとジュリーの相手をしてほしいの」
だよね。

わかったよ、ちょっと遊ぼうか


DSC00163_2.jpg

私の愛する世界には今日も緑が溢れています。

Category :
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
