スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

ハートカズラ・レディハートの断髪式

今日は天気も良くてそんなに寒く無かったですね^^
植物に水遣りした後に意を決してハサミを取り出しました。
さて、今日はレディハートの断髪式の話。


IMG_4325_2.jpg


こちらガガイモ科ハートカズラのレディハートさん
なんだか語感がレディガガっぽいですね。
当初「ハトやん」と適当ネーミングで呼んでいた筈がいつの間にか「ガガさま」と呼んでいました。

ハートの形の葉っぱとほんのりピンク色がかっているのがチャームポイントです^^
今年の1月頃から仲間入りしたのですが…
陽の当たる場所に置いていたらお気に召したようでガンガン成長しまして


IMG_4342_2.jpg


くるっとクリスマスのリース、ではなくて…


IMG_4344_2.jpg


ひょえ~
こんなに成長してしまいました(>_<)


IMG_4348_2.jpg


2m以上あると思います。
もう気が付くと伸びているので正直どうしていいのか戸惑っているうちにさらに伸びまして…
いやー危うくベランダ一周するんじゃないかと思いました(笑)

ガガさまはあまり寒さに強く無いので冬は室内組になります。
流石に室内に2mヘアのレディは持ち込めないので、思い切って断髪することにしたという訳です。

しかし、私は幼少期にバービーちゃんの髪の毛をカットした際に
美しいロン毛を「訳ありロシアの女囚人」よろしく超短髪にしてしまったという腕の無さ

でもこうなったからには仕方ありません。
ハサミを握って「いざ、お覚悟!」


IMG_4349_2.jpg


え、えーっと…我ながらザンバラ感ある仕上がりに…
頭は軽くなったんじゃないかな~(^^;
ほら今日からシャンプーも少なくて済むよ…なんて
ごめん、ガガさま
また春になったらどんどん伸ばせるから許してね。


IMG_4351_2.jpg

ガガさまの6月には既にロン毛だった様子はこちら


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
