

Posted by kyon on  | 

街中のクリスマス・ディスプレイ

今日は先週ふらっと歩いた桜木町の写真です。
街中がすっかりクリスマス^^

ポインセチアは猫にとってNG植物なので家では室内に置けません。
寒さに弱いので外では育てられないし…
なので街の花屋さんなどで見かけた時に楽しませてもらっています。
この赤と緑の配色を見ると気分が高まります。


DSC00111.jpg


グリーンショップで見かけたディスプレイ
クリスマス仕様では無いのですが、テラコッタ鉢に針金で吊るされてとってもナチュラル♪
可愛くて思わずシャッターを押しました。
外を歩いていてもついつい植物に目が行きます。


DSC00136.jpg


オリーブ越しの松ぼっくりのリースがイタリアンレストランっぽいですね。


DSC00139.jpg


こちらはカード屋さんのお洒落なトナカイ
寒くないように体の部分はフサフサの毛が生えています。


DSC00140.jpg


街から家に帰ってきました。
家の白クマ貯金箱も冬は防寒にマフラーを巻いています。


DSC00530.jpg


全身フサフサの灰猫
こちらは完全に冬毛に生え変わったご様子

ロシアンブルーの毛皮は、ダブルコートと言われるアンダーとトップのダブル仕立て
かなり密集していて下の毛が水を弾くほどなので冬の寒さには強い猫です。

うーん、だから冷たい床やバスタブで寝るのが好きなんだろうか…(^^;


IMG_1756_2.jpg


Category : 散策写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
