

Posted by kyon on  | 

冬桜の白、南天の赤

IMG_2433.jpg


秋の自然の中を散策していると、可憐な白い桜に出会いました。
十月桜にしては控えめな感じがする。
四季桜かしら…検索してみたけれど決め手がありません(^^;
清々しい花に吸い込まれるように近づいてしまいます。

やはり「桜」という花は特別なのだ
寒い澄んだ空気の中でふわっと小さく優しく咲いています。


IMG_2430.jpg


冬に咲く桜は、春の桜とはまったく違う趣があります。
花数は多くないのに白い花がひと際目立ちます。


IMG_0389.jpg


こちらは雨が上がったばかりの雫がしたたる南天
天然のクリスマスカラー


IMG_3032.jpg


散策していても「寒い」と感じる時が多くなってきました。
自然は秋の顔から冬の顔へ
Thermosに入れて持って歩くホットコーヒーがとても美味しく感じます^^


家に帰ると室内の暖かい空気にほっとします。
リビングでは、灰猫ジュリーが日課の「ツリーのボール獲り」に
いそいそと向かうところでした。


IMG_3286.jpg

ジュリー、クリスマスまでにボールが無くなっちゃうよ~

Category : 散策写真
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
