スポンサーサイト


Posted by kyon on  | 

大きくならないオサメユキ

今日はフィロデンドロン オサメユキの話。
9月にフェリシモの植物定期便で家へやって来たフィロデンドロン オサメユキさん
フィロデンドロン オサメユキが来た時の話はこちら

IMG_1509.jpg


2か月以上経ちましたが…一向に大きく育ちません~(T_T)


IMG_3143.jpg


植えた鉢の水はけが合っていなさそうだったので、管理しやすい機能的なプラ鉢へ植替え直し
陽当たり一等地で秋の陽射しにたっぷりあててVIP待遇で育てていたのですが…

相変わらずちんまりと可愛いお姿
うーん、何が悪いのかな~(^^;


IMG_3147.jpg


寒くなって来たので室内に取り込みました。
植物定期便でも「成長が遅いので配送は2か月後になります」と遅れて配達されてきたオサメユキさん

温室で育成しても遅いのだから、もともと成長が遅い種なのでしょうか
家の環境が合ってないのかしら

色々思いを巡らせながら今日も試行錯誤は続きます。


IMG_3154.jpg


「ムッ!あれは!」
いつものように高所から部屋の見張りをしていた灰猫がオサメユキに気が付きました。


IMG_3300.jpg


「ねー、この葉っぱちんまりしてるー!」
ひー、わかってるよ~(>_<)


IMG_3260.jpg

まれに白い葉が出てくるというオサメユキ
白い葉なんて頑張って出さなくていいから、ゆっくり成長で構わないから
どうぞ家の環境に馴染んで元気に育ってくれますように。


Category : 植物帖
Posted by kyon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
